どうも、こんにちはなのつくです



4年前に抱いた

予てよりの願いが叶う手前に来ておりまして

そこに集中してゆるーく、頑張っているので

ブログを全然書けていなかったのであーる!




ゆるーく と

頑張っている

が、結び付かないけど



休む時は休んで

やるときはやる

と、いう意味です




面倒だしエラーばかりだけど

それ含めて楽しいに持っていけてるので

結果楽しくやっています




久しぶりにブログを書くにあたって

他人のブログを

ちらほらと巡回して来たのですが



同じような文章と同じようなタイトル

興味と楽しさと意欲が掻き立てられるものが

昔ほど無くて、少し、いやかなり寂しい……


僕は割と上に出てこない

埋まってる掘り出し物ならぬ

掘り出しブログを見つけるのが好きです

(最近全然出来ていない)





今の、私は

初老の真面目な男が降りてきているので

ユーモアさが無いですが


なのつくの過去記事を見返すと

幼児か!と、

突っ込みたくなる内容もありますね



その時その時で

生きている人格も異なるような

後から見返すと大分主張されるものが違う

主軸は同じで、あらゆる性能の5角形の

どこかが、その時は突飛して尖るし

又は平均的に"まとも"な時もある


5角形の性能に当て嵌まるものは

人それぞれ違うのでしょうね


私は最近、アート性と

スピリチュアル性が前に比べたら

格段に落ち着いています


代わりに飛び抜けたのは

空とか虚とか無とか

禅っぽい感じの何かです



昔もそんな時はありましたが

近しい人に一喝され

血が通うようになりました



外的要因が無いと

多分そのままになると思いますが

この感覚は目指していたものに近い気もするので

放置しましょう



みなさんは

今、どの性能や性質が飛び抜けて尖っていたり

又は落ち着いているでしょうか


怒りっぽさが郡を抜く人もいれば

斜に構えた心が枠を越える人もいるし

幸せが5角全部埋まる人もいるのです


面白いですね



みんなでモザイクアートが作れます

と、いうより既に作っているのでは?世界



ここまで

なのつくの暇つぶしでした


お付き合い頂きありがとうございます