ぽっかり

生きるだけをした




そうしたら

わたしの周り

言ってしまえば世界中




そんな私じゃない人たちは



意味のあることをしてくれるし

将来を考えてもくれる

地球も未来を真剣に悩んだりもしてくれるし

愛について探究してくれもする



あー。ぜんぶ


やってくれてるじゃん




なので

わたしが意味のないことをしても

将来を考えずとも

愛について追求しなくとも



まったく、ぜんぜん、これっぽっちも

問題ないのだ




安心する私でいたい



だから

生きるだけをした



クズで最低な生産性のない

素敵な生き方だ



だって成したいことなんて

今の私には何もないもの



隠してても別にいい

見えなくても別にいい

言えなくても別にいい



わたしのための

ただひとつの許容である



ぽっかりと


ぽっかりと