書いては下書き保存へ

投稿するに至らないまま

すっかり12月になりましたね


こんばんは

なのつくです


最近のわたしは

めちゃくちゃに現実的にのめり込んで

精神体の自分との交流は

疎かになっていますが

これも、今がそんな時だから!



あれが超ムカつく!だとか

めちゃくちゃ心配だ……。とか

割とネガティブ系も味わいつつ

今までの鍛錬の賜物か

数分で終わって忘れます


人間って面白いもので

このブログを振り返っても

自分が書いたことや

思ったこと考えたことって

今は完全に白紙になっていて


記憶外のところで

かつての自分が活かされたり

足を引っ張ったり

いろいろしているんだけど


記憶していないので

今の自分からしたら

"なんで?"と思うことの方が

圧倒的に多いんでしょうね


だからこそ

わたし達が察知したり

感じたり体感することは

今の状況での過去や未来

現在に他ならなくて


他のなにでもない

今の世界線に

この今の自分の意識がある

と、いうことは


数秒前の現実と

数秒後の現実が

凄く差があって驚愕するくらいの

変化があったとしても


今は、その落差を埋めるように

意識や環境や思考が

再構成されているのかな

なんて思います


なのでわたし達は

捉えられないのです

多次元な自分も過去も未来も

捉えられないのです


今というのは

全てをもってして

作られたもので

わたし達の意識と呼べる自我も

その中のひとつであり


作った側は

意識の外にまたは全てに在る

と、いうこと


わたしはその作った側を

認識することは

現状不可能であり

不毛である


だけれど

それを受け入れつつ

意識と自我をあらゆる形で

探求するのが面白いのです


永遠にわからなくともいいのだ


と、今のわたしは思ったわけです