今日は1日に4つの創作をしていたよ


意識が基本的に

作るものにフォーカス状態なので

全ての作業が終わった後に

貧血になりました


息を忘れてたくらいの集中力なので


で、その状態で

寝転びながらブログを書いているわけですが


作っている時って

大体こんな感じにしたい

という形が見えていて

それに向かって作るじゃない?



その時に

なんだが作り終わるまでの

作業の間


自分の思考が働いてない状態になります

勝手に動いている。という感じ

失敗しても、あ〜、残念。じゃぁ次。

みたいな感じでただ動いている


完成したあとに

ハッと我に帰る感覚になるのを

今日自覚したんですが


これって

エイブラハム等がいう

願望実現と同じステップだなと思って


望んだら、その間(過程)は考えない


全部規模感が違うだけで

細かい日常的な所で

自然とやっていることがあることに気付いて

ちょっと自信が付きました


そんなお話です