いつも読んで下さって ありがとうございますハート

先日、ある男の子(?)からfacebookで申請を受けて
わりと自分の事などを発信している人のようだったので
承認したのですが、その後のメッセで

よろしくお願いします。
何歳ですか?

とだけ、きました。

えっと…これは、どうしたものかキョロキョロ

まず、女性に年齢を聞くのは失礼な事だし、
(しかも、イキナリwww)
人に質問する前に、自分の年齢を書く。
それを聞きたい理由を書く。
という事を、
親や周囲の大人達に教えてもらえずに
今まで生きてきたんだな〜ショボーン
と、可哀想になりました。

もしかしたら、
「facebookに自分の年齢は開示しているから見れば良い」
と思っているかもしれないけど、そういう事じゃない。
(わざわざ見るのも面倒くさいので、開示しているかは不明w
ホンマ、面倒くさい!www)

コミュニケーションを取るという事(取り方)
を知らないんだな〜えー
と…

相手に何かをして欲しかったら、
相手が納得する事を伝えていく。

相手が、「そういう事なら、良いよ」
と思える伝え方をする。

伝え方や教え方、派遣先でも
「説明がヘタな(説明をハショる)人が多いな〜」
と、最近 感じます。
「その説明だけで、やって!」というのはキビシイでしょ!
と、ちょっと補足説明したら、
上手く出来なかった作業が、上手に出来るようになる人が
かなり多いです)

先日も、
あるスーパーの駐車場でキレているお母さんがいて
「(車に乗ってた?)時間があったんだから、
靴ぐらい履いておけるでしょ!
なんで、履いてないの!!!」
と言っていましたが、
「そりゃあ、お母さんの望みは叶わないわ〜チュー
と思いました。

上のような言い方だと、車の運転中に
スーパーに着いたら どういう風にしたいか説明をして、
「だから、靴を履いておいて」とは言っていないはず。

「スーパーに着くまでに靴を履いておくもの」
(履いているだろう)と思っているのは、お母さんだけ。

小さい子供が、
お母さんの気持ちを汲み取って行動できるはずもなく…。

最終的に、
親子どちらもが感情的になって、わめき散らしている
の図が展開されていたのです。

これって、
アファメーションをしている時も同じ事が言えるのかな?
と思ったりもします。

神様(宇宙)は、
常に あなたの望みを叶えてくれているのだけれど、
今 あなたが本当に欲しいと思っているものとは
何だか ちょっと違う気がするえー
と感じるのなら、
自分の気持ちや望みを
正確に伝えられていないからではないでしょうか?

でも、それは
様々な体験を通して、
「相手にどうにかしてもらう」のではなく、
「自分は どうしていくのか?」を考えていく事で、
明確に説明できるようになっていくものではないか?
と思います。

後、(無意識にしているんだろうけど)何かを隠して
回りくどい言い方をすればするほど、
相手に伝わらないばかりか、
ヘタすると関係がこじれていきます。

「こんな事を言っちゃ いけないんじゃないか?」
と、あなたがタブー視している事を伝える事で、
相手は あなたの真意を理解してくれるのだと思います。

オーダー(あなたの得たいもの)は、正しく届いていますか?


心の革命家にして、冒険家 義理チョコ
1000人に1人の「世界遺産」
39番「夢とロマンの子守熊」コアラ
ふじわら かこでした。

さあ、人生に革命を起こしていこう!義理チョコ

{D7522B7D-1999-4917-A3B7-53DC83D5A301}


11月に、
ダイヤモンド魂から輝いていくお茶会スイーツコーヒーをします。

詳しくは、こちらから照れ音符


ゆめみる宝石30Daysセッション乙女のトキメキ


30日間   123,000円

【3名様限定】


*『30Daysセッション』についての思い


ゆめみる宝石 「自分を生きる」革命コンサル 乙女のトキメキ


3時間   50,000円

【5名様限定】


ゆめみる宝石 いむら流 個性心理學 リーディング(革命コンサルお試し) 乙女のトキメキ


1.5時間  8,000円

3時間   15,000円

( ※ 金額据置きで、時間を増やしました)


※ 対面でも、オンライン通話でも、どちらでも対応いたします。


*お申し込みはこちら*