「1,2,3」




今日は、岡山京橋の朝市に行ってきました♪




まずはチャイで体を温めてから、ブラブラする。


先月の朝市で買って気に入った、塩味の強いメイプルクッキーをたくさん買って、みかんも500円分買う。(めっちゃ重い・・・後から買えば良かったと、ちょっと後悔ガーン




美味しい匂いに導かれて、フラフラと・・・ソーセージドックを購入ニコニコ


独特な風味だけど、脂っこくないソーセージが、めっちゃ美味しいラブラブ!


それに、パンもサクサクしていて、うんまっラブラブ




その後、おじいちゃんが黙々と焼き続け、おばあちゃんが震える手で袋に詰めている、なんだか味のある雰囲気を醸し出しているたい焼き屋さんがあったので1個買ってみる。卵の風味が濃厚な、甘くない生地がイイ感じラブラブ!美味しいなあ~ラブラブ




「けいこの豚まん」では、お持ち帰り用の冷たい豚まんあんまんを買ってきたニコニコ




一周した時に目をつけていた所で大根を買ったら「傷が付いているから」と、半額の50円で1本売ってくれて・・・超ラッキー音譜


「(葉っぱ)切ろうか?」と言うので、「じゃあ、持って帰りやすいように切って、付けておいてねべーっだ!と言うと、おっちゃんが嬉しそうに「そうだね~!葉っぱが美味しいもんね」と・・・


「そうですョ~ラブラブ(葉っぱが付いているから、買おうと思ったんだもん)」


葉っぱは1cmくらいに刻んで、塩で揉んで、ご飯に混ぜても良いけど・・・今回は、ちりめんじゃこを加えて、ダシ粉や醤油なんかで味付けしてふりかけにしよう音譜




帰りがけに、今日のお昼用にきのこのキッシュを買って、最後に盛り塩感覚で玄関に飾るようのピンクの岩塩を購入ニコニコ


そしたら、小さい(といっても、子供の握り拳くらいもある大きさの)固まりを2個も付けてくれたので、後でどこに置くか考えなくちゃ音譜


カフナレアのワンダフルDays

このお皿の直径は16cm。岩塩の高さは13cm。


ピラミッド型が無かったのは残念だけど、三角すいに近い形の物があって、座りも良いので購入を決定ビックリマーク


今度、もう少し大きめの備前焼のお皿でも探しに行こうっとニコニコ




今月は、12月29日にもあるようなので、近場でお時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか?