3人のシングルマザーのKAZUKO長男 ブロック長女 サクラ次女 リカ
サクラの不登校をメインにしたブログ

 

ADHDは落ち着いている

しっかりと受け答えも出来る

この子はLDの疑いがあるね

 

 

 

 

 

通常クラスでも多分大丈夫だけど

本人が支援クラスを望むのであれば

そのように診断書を書きましょう

今度

LDの検査をしましょうか

 

 

とのことでした

 

 

LDは主に書くこと

漢字はもちろんのこと

ひらがな

カタカナ

とくに

ちゃちゅちょ

しゃしゅしょ

のような小さなひらがなが入ったものが

6年生になった今でも苦手です

 

 

これで

支援クラスへ入るための

受診は終わりました

 

 

ちなみに

障害者手帳は

 

お母さん無理だね

知能指数も問題ないし

行動も落ち着いているから

 

 

ちーん、、、ガーン

 

保険でほしかったのに、、、えーん

 

でも

手帳があれば

税金や特別児童手当や優遇があるから

うちぐらいだと

通らないんだろうな、、、

でも

不登校で出て仕事が出来ないのにな、、、

自宅でもできる仕事をがんばってするしかないかな