海上自衛隊の掃海艇つのしま&YDT04(水中処分母艦)の

一般公開イベントに行ってきました!!

 

天気の関係で画像粗いです汗

 

秋雨前線のおかげで豪雨だったため、YDT04は先に帰ってしまいましたが

前日に撮影できました音譜

 

艦内見学は、急すぎるハシゴを上ることがもはや一般人の私は命がけあせる

下りるのは、相当恐怖でしたあせる

 

隊員の方々がとても優しくて落ち着いていて、頼もしい方たちばかりでした。

 

詳しく説明もしてくださって勉強になりました。

先の戦争の機雷がまだ見つかることがあるそうで、処分するのも大変なんだとか。

 

いつも日本の海を守ってくださってありがとうございます。