わが家の娘、不登校気味です。

昨年の緊急事態宣言の時、長く休校になったのがきっかけでした。

なんとか進級できましたが、単位がリセットされるとまた休みがちです。



そのような中、楽しみを見つけながら過ごしたいなと思いながら時々しんどくなります。

「なんで〜」と思います。

それが今日でした。



夫が「気分転換に」と勧めてくれてはじめたブログ。

ちょっと苦手な家事のこと、好きな絵本のことを書くことができて楽しいのはもちろんですが、いろんな方のブログを読むきっかけをもらいました。

お一人おひとり生活を楽しんでいる様子にすごく元気をもらいます。

ブログを読んでいるとなんだかさっきまで落ち込んでいた自分のことが笑えてきました。



気分が切り替わってスーパーへお買い物。

帰ってきてテレビをつけたら、タカラヅカスカイステージ(タカラヅカ専門チャンネル)で、2017年に退団した雪組元トップスター早霧せいなさんの退団記念の番組をやっていました。

「わ〜〜〜ぁ!!!」

いっきにに体温が3度上がりました!

そうだ、宝塚好きだったんだ!

コロナでもう1年以上大劇場に行っていません。

娘のこともあって、心から遠く離れていました。



写真は早霧さんの退団公演のプログラムと、コロナの前に一番最後に観た雪組の『ワンス アポン ア タイム イン アメリカ』のプログラムです。



忘れていた楽しいことを思い出そう、

そして新しい楽しいことを見つけよう♪