前回の記事で無事に安産祈願をしてもらいました。

そこで感じた少し残念なお話し…


地元で有名なお寺で、その日は戌の日
そして、日曜日でもあったので、安産祈願に
来てる方はたくさんいました。


祈祷を待つ間は畳の部屋でみんなで待ってました。

・家族で来てる方
・夫婦で来てる方
・母娘で来てる方

みんな無事に出産できればいいな✨


いよいよ祈祷の時間になり、別室に移動しました。

バイプ椅子も置いてあり、私は運良く椅子に座る事が
できました。

その日は少し肌寒くストーブも置いててくれて
ありがたい✨

多くの方は家族と一緒に床に座っていました。

その中で椅子にふんぞり返るように座っている
1人の男性が…

妊婦さんや少し膝が悪そうなお母さんも床で座っているのに…😮‍💨😮‍💨😮‍💨


その男性はすでに寝ていて隣の椅子に座りたくないですよね…
空いてました…


お寺の住職さんの話し中も祈祷中も爆睡💤!!!
いびきまで😮‍💨😮‍💨😮‍💨



見渡した感じだとお母さんはいない感じなので、
お父さん1人で来てる感じでした。

祈祷が終わったら御札、御守を渡される予定だったのに
貰う前にすぐに帰って行きました。

大丈夫なのか???


何のために来てたのか…😅