ボストンとニューヨークに行ってきました① | K組 Kei と私のおばさん生活

K組 Kei と私のおばさん生活

主人と私のイニシャルから名付けたKei。
中年トリオの楽しい事綴ります。

三男の大学時代のママ友の次男さんが ハーバード大に留学中

渡米を誘って貰ったので ホイホイ付いて行きました✈️



コロナ禍以来四年ぶりの海外

ESTA取って〜パスポート有効期限はセーフだった👍


ボストンへは成田からJAL直行便

同行の4人は広島 千葉 神奈川 愛知 なので成田集合


以前この仲間でラスベガス〜NYの時はラスベガスのホテル集合だったから ロスでの乗り換え時間が短かったりでちょっと緊張したけど 今回はお気楽な待ち合わせ😊



新幹線も何があるか分からないので←実際昨日は雷雨で止まってた💦

早めに成田に行って 久しぶりの免税店❗️

ワクワクしてきた〜⤴️



今まで機内食が予約出来るのに気が付かなくて

当日選んでたけど 今回前もって色々な機内食が選べるのを知りました

グルテンフリーやビーガン フルーツのみ とか宗教別にも有りました


私が予約したのは 東京の名店 野田岩の鰻❣️




以前はだっさい巾着袋に入ってたアメニティもこんな可愛いポーチになってた⤴️




夕方ボストン着

最初はホテルを予約してたけど 2週間くらい前にエアービーで良い所が見たかった❗️


4ベットルーム2バスルーム キッチン リビング

サイコー‼️


1人で広々ダブルベッド

荷物も広げっぱなし〜爆笑



4人のうち2人はバスケットファン

1人は日本全国追っかけしてるくらいのバスケ好き

ボストンセルティックスがNBAファイナルに残ってこの日その試合があるって〜

入場券は最低15万びっくり


バスケ好きの2人は コーフンして出かけて行きました🏀


送られてきた写真がこちら





私ともう1人は着いたばかりで出かける気にもならず 持ち込んだフリーズドライのおうどん食べてました照れ





次の日はボストン市内をフリーダムトレイルを辿って街歩き🚶


ボストンは観光名所は殆ど市内に有って 路面に埋め込まれた赤いレンガを伝って行けば迷子にならずに巡れます




フリーダムトレイルのスタート地点

ボストンコモンの噴水⛲️

マサチューセッツ州議会堂など



ケネディとアメリカ建国の父の1人ベンジャミンフランクリン像




お昼はクィンシーマーケットでボストン名物

ロブスターロールとクラムチャウダー


ロブスターロールはプリプリのロブスター🦞だしクラムチャウダーもとっても濃厚で美味しい❣️

ネイルは星条旗🇺🇸にしてみました



お昼の後も フリーダムトレイルを歩いて〜


写真いっぱい撮ったけど 沢山あり過ぎるので割愛…🤣


1日2万歩歩いて 疲れ切って 夜はスーパーでお惣菜をあれこれ買ってお部屋で食べました



夜お散歩に出たら デモ隊に遭遇



ボストンの1日はあっという間に終わりました〜




暫く旅行記続きます



今日も来て下さって有難うございます音譜