桜を求めて | K組 Kei と私のおばさん生活

K組 Kei と私のおばさん生活

主人と私のイニシャルから名付けたKei。
中年トリオの楽しい事綴ります。

お酒の勉強会に参加してるジィ達が酒蔵でのイベントに行きたいから乗せてって〜と言うので

座右の銘 「折角だから…」ランチとお散歩行ってきました


先ずはサリーちゃんちでひとっ遊び💨




ダンケ🆚Jun

この時はダンケの勝ち〜




遊んでてもキリが無いのでランチへ


テラスのテーブルが広くてゆったり👍







住宅街に有る素敵なお店





みんなでバイバイ🖐️




ランチの後はジィ達は酒蔵へ

ママ達とわんこ達は桜を求めて近くの小幡緑地へ




初めての場所で地理不案内💦

桜はあまり無くて〜代わりに木蓮がとっても綺麗でした😍




雪柳もいっぱい


香りを嗅いでみたけど…良い香りはしなかったなぁ💦

みんなも葉っぱの香り❓って…



低木だから写真を撮るにはぴったりだね👍



遊具がいっぱい有って子供達がいっぱい🈵

ラブが4頭も歩いてると犬好きな子が寄ってきて

あっという間に人だかり

触ったりオヤツあげたり 芸見せたり…

セラピー活動🤭

犬好きな子供が増えると良いな⤴️



やっと見つけた桜の下でも 子供やその父母が寄ってきて〜

一緒に記念撮影となりました爆笑



そして ほろ酔いのジィ達のお迎えとなりましたニコニコ


桜はあまり見られなかったけど 楽しい1日だったね💕





次の日は久しぶりにコアちゃんガイ君が来た🏠


先週 長男夫婦は友人の結婚式でオーストラリアへ行ってて その間はうちで預かる予定でしたが ガイ君の下痢が止まらず ブリーダーさんで預かってもらってました


心配してた下痢は検査の結果 鳥のアレルギーが判明

鳥をやめたらピタッと下痢も止まったそうです👍


鳥アレルギー ガイは下痢になったけど 皮膚に出たり色々有るらしい…

初めて聞いたけど とりあえず下痢の原因が分かって良かったね照れ



久しぶりのワンプロ…と言うかガイ君が好き好きモードでJunに抱きついてる⁉️🤭


Junもまんざらでも無い…🤣


急に暑くなったし抜け毛が酷いからバリカンにチャレンジ❗️

一気にやらなくて途中なので 身体が虎刈りになってるけど気にしないでね💦



今日の近所の🌸








テレビっ子なのでドラマいっぱい観てますが

今は 春の新番組が始まる時期ですね


1番のお気に入りは もう7回くらい放送されてますが

NHKの「舟を編む」辞書編集者のお話ですが

以前に映画で観てとても良かった👍


2012年本屋大賞の作品で2013年に松田龍平 宮崎あおいさんで映画化されてました

松田龍平さんの編集者役がとても印象的でした💕



今回出演の俳優さん達も 適役❗️

柴田恭兵さんは いつの間にか渋い老人役がハマり役になってますね

向井理さんも良い感じだし 池田エライザさんも可愛い😍


NHKオンデマンドで過去の放送観られるのでおひまだったら観てほしいなぁ💕




今日も来て下さって有難うございます{emoji:音譜}