年の始めに | K組 Kei と私のおばさん生活

K組 Kei と私のおばさん生活

主人と私のイニシャルから名付けたKei。
中年トリオの楽しい事綴ります。

年末の子守で疲れたので 元日はどこにも出ずに寝正月💤


Junも飼い主と一緒に


音出ます



寝言も言ってたけど撮れなかった💦


舌を出して寝るのは珍しい🤣



孫達も来たし 長男の彼女が シーズーとチワワMIXを連れてきて その子にワンワン吠えられてたから疲れたかな〜😅


お疲れ様でした❣️

寝正月は平和だね〜🎍




2日

やっと外に出た😅

先ずはドッグランへ💨


珍しくピットブルの男の子と女の子が来てた

他のドッグランには入れてもらえなくなったって飼い主さん同士が話してた爆笑




この子は女の子 平和な子でした🤗





もう一頭の男の子が…




ランに入ってきたワイマラナーの男の子をいきなり襲った叫び


ワイマラナーの飼い主さんはリードを離す事もなく退場


その後何もしてないフレンチブルにも首に噛み付いた叫び



暫くしたら先程のワイマラナー君が戻ってきた…



ピットブルの飼い主さんはリードを繋ぐわけでもなく放置💦

あっという間にまた襲ったドクロ


ワイマラナーの飼い主さんは犬を離す為にピットブルブルを蹴飛ばした


やっとピットブルの飼い主さんが抑えて引き離す…


そして ワイマラナーの飼い主に謝ることもせずに逆に 自分の犬を蹴飛ばされた事を抗議ムキー

飼い主同士 怒鳴り合いになりましたガーン




この事件の前に ピットブルの飼い主さん達

「犬の性格は飼い主で決まるよね」って話してた💦



うーん🧐

第三者として ピットブルの飼い主さんは謝るべきと思うのだけど…


他の家族も 「謝らないのおかしいよね⁉️」って言ってたし…





今日とは少し違う問題だけど 今まで🐶OKだった伏見稲荷神社⛩が今年から🆖になりました


これってやっぱり飼い主のマナーの問題だったのじゃないかと思ってます


ツーを持ち帰るのは当たり前だしワンをしたらお水を掛けるとか…小型犬でもね❗️

犬嫌いな人も居るだろうから それにも気を配らなくてはね❗️




なんかイヤ〜な気分になって帰ろうとしたら

以前にお話しした盲導犬のキャリアチェンジ犬

いい子だからイコちゃんに会えました⤴️





また会いたいなぁと思ってたので嬉しい😊




優しいイコちゃん😍



次回会えたらゆっくり遊びたいね💕





氏神様にもお詣りしました

2日の夜ともなると空いててゆっくりお詣り出来ました⤴️




今年もお守り下さいね🙏




今日も来て下さって有難うございます🙇‍♀️