東北旅行 その1 | K組 Kei と私のおばさん生活

K組 Kei と私のおばさん生活

主人と私のイニシャルから名付けたKei。
中年トリオの楽しい事綴ります。

東北へ行ってきましたニコニコ
コロナのコの字も知らないくらいの去年から予約してました💦
この状況では悩んだのですがGo toキャンペーンもやってるし決行❣️

名古屋セントレア空港から仙台へ✈️
同行のサリーちゃんメルシーちゃんは初めての飛行機旅です

Junは鹿児島 石垣島 に続き3回目の飛行機旅
今回も綺麗なお姉さんがお迎えに来てくれました爆笑
デレデレしてるのは やっぱりパパさん達👨
🐶達のチェックインも乗客と同じカウンターでします

ANAはペットパスポートが有って 各都市其々のスタンプが貰えます


名古屋 仙台 鹿児島 石垣 可愛いでしょ💕
ちなみに5回乗ると1回無料になります合格
とっても嬉しい😊
あっ❗️ここだけ話…
人間のパスポートと違って Junだけに限らず同行の🐶の分も一緒に貯めれるので5回は直ぐに貯まります音譜


仙台着
東北なのに暑い😵
松島へ
これで日本三景制覇しましたウインク



ずんだソフト
私はずんだの味が好きでは無いので まぁこんなもんかなぁって感じでした😅

瑞巌寺は知らなかったけど 立派なお寺でした
立ち寄って良かったですウインク


お昼はわんこ店内OKのお店へ
雲丹丼と牛タン定食は残念⤵️⤵️
笹蒲鉾フライ定食は安心の味でしたてへぺろ

店内に入れて頂けるだけで有り難いです


お昼を食べたらこの旅で1番の目的の中尊寺へ🚙

境内はわんこOKと嬉しい限りです😃
広い境内をゆっくりお散歩出来たら嬉しかったけど 今回はちょっと早足💦
建物内には🐶が入れないので 交代で見学するので 倍の時間が掛かり その分急ぎの見学になっちゃいます😅




中尊寺金色堂と言えばこのアングル写真ですよね〜
この建物の中に光輝く金色堂が在ります🤗
900年近く経っても黄金に輝き細かい細工に圧倒されました☀️
双眼鏡を持って行って正解でした👍

1泊目は安比高原のペンション むってぃさんにお世話になりました
ドッグランも在るし お料理が美味しくて沢山❣️
本当に勿体無いけど食べきれませんでした😭
奥様がとても親切で色々お話して下さいます
もっと近かったらまた是非行きたい所です💓
今回は1泊目と4泊目にお世話になりました



お散歩に行ったら地元のフラット君に会いましたラブラブ
岩手だし高原だし涼しいと思ったら大間違いで
この日は今年最高なくらいの暑さでした笑い泣き


この後旅行記続きますウインク


今日も来て下さって有難うございます