カンボジアに行ってきました | K組 Kei と私のおばさん生活

K組 Kei と私のおばさん生活

主人と私のイニシャルから名付けたKei。
中年トリオの楽しい事綴ります。

この騒ぎの中 悩みに悩んでカンボジアへ行ってきました✈️

「アンコールワットは見ておくと良いよ」と誰かに言われてたので朝刊の広告に出てたツアーに飛び付きました爆笑
連休が含まれてるし お一人様10万円で ラッフルズホテルに2泊し毎朝食とフランス料理フルコースとアフタヌーンティーが付いてるラブ

安い‼️

と思ったら 空港税や燃料費 入国に必要なVIZAは別料金だったから プラス3万くらい必要でしたえーん

この時はコロナの事は全く言われて無かったし…
新婚旅行以来のツアー旅行に行く事になりましたウインク


名古屋からベトナムハノイ乗り換えでシュムリアップへ
乗り換えはとてもスムーズでした
ラッフルズホテル到着🏨


建物は大きく有りませんが ロビーや廊下や調度品が クラッシックで落ち着いた雰囲気で素敵ラブ


ウェルカムドリンクも美味しかったし
お部屋に有ったウェルカムスウィーツがめっちゃ美味しかった❣️
ケーキというより和菓子みたいでしたラブ


電話もこんなクラッシックタイプ📞



映画に出てくる様なエレベーターもちゃんと使えます






夕食は各自で… だったので 「折角だから」←座右の銘    ホテルのレストランで食べる事にしましたナイフとフォーク


上段右が ガイドブックに紹介されてて 食べてみたかったバナナの花のサラダ🥗

生サラダを想像してたけど お浸しっぽい❓
味も カツオ味❓❓笑




中段は コンソメスープ
最初に前菜かと思うようなお皿が運ばれて来て
そこにスープを注いで完成
keipapaが 美味しい‼️って飲んでましたラブ






次の日は 5:20 出発の アンコールワットでの朝日鑑賞☀️

お天気に恵まれて良かったウインク



一旦ホテルに戻って朝食コーヒー
ボーイさんの服装も素敵ルンルン
トイレも綺麗だったのでパチリ
左手下は上で動画で紹介した手動で開閉するエレベーターですニコニコ




朝食後は アンコールトム見学
アンコールトムは塀に囲まれた昔の都市です

南大門からバイヨン寺院へはトゥクトゥクに乗って移動します

バンコクでトゥクトゥクに乗った時は 死の恐怖を感じたけど ここでは割と安全運転でした爆笑



タ・プロム寺院観光🛕
木の根が寺院中を覆っています💦


シュムリアップではいっぱい🐶見かけました
みんな自由グッ
一応飼い犬みたいだけど トコトコどこでも歩いてます
道の真ん中でも寝てるしね〜
痩せてはいるけど ストレスフリーな感じで幸せそうですドキドキ



昼食はソフィテルホテルのレストランでフレンチ プルコース照れ
keipapaは昼からビール🍺
旅行先で地元のビールを飲むのがkeipapaの楽しみの1つです
実は満面の笑顔です😄



昼食後は暑いので ホテルの部屋に戻って休憩
午後にアンコールワットへ行きます

朝からギュー詰めのスケジュール😅
ちょっとお昼寝です💤



今回Junは兄弟犬のだんけさん宅でお留守番させて頂きました🏠




仲良しだんけさんと一緒でほんと安心して旅行出来ますドキドキ
感謝です照れ




午後からのアンコールワットは次回に続きます


今日も来て下さって有難うございます音譜