2007年、バイトしていたコンビニの店長に「高いお金払ってるんだから、働いてもらわんと困るのよ!」と言われました。当時の時給700円。当時の私、20歳(1986年生まれ)。店長含め、みんなが私用や体調不良で、私にシフト代わってと言った結果、常時毎月10万以上頂いていました。店長からもよく「(自宅に)お客さん来たから、代わってくれない? おばあちゃんいるからいいんだけど」と言われていました。当時は、若くてわからなかったけれど、35歳になった今(2022年5月10日)、誰かのためにしたことが誰かのためになっていないということを痛感しています。

ちなみに、仕事は、誰よりも一生懸命やっていた気がします。勤務時、ずっと働いてて、体調悪くて、疲れて、何もしていない時間があると、店長から、「何かしながら待っていて!」と怒られていました。

バイト先は、コンビニです。

店長、怒らせてしまって、すみませんでした。

"誰かのためを思うのも大事だけれど、自分のためを思うのも大事だと思いました。"

『誰かのため、自分のためにできることを』

福徳さん大好きです。動画は途中までしか見ていません。

優しい店長に引く奴
https://youtu.be/9CWwbSl_FDM






リプログ及び、引用させて頂きました。
ありがとうございます。

仏陀は、クリシャーガウタミーに他者の中にある「愛する者を亡くした気持ち」を知らせたかったんだろう。

自分の中にある話だと、感情という渦の中にあり、探しだすのが難しいから、他者の中にある「愛する者を亡くした気持ち」を知らせたかったんだろう。

https://twitter.com/ka31_13/status/1511558148393676807?t=Q8yhGwG6Ln-x-P_ZpDbclA&s=19
Ameba blog、主に閲覧目的で利用させて頂いております。
Ameba blogにて、何か仰って下さっても、気づくことができず、ご対応ができない可能性があります。
皆様とのご縁に感謝致します。

よろしくお願い致します。