7月26日(金)飛び出すハート


深夜便に乗って、、

朝5時にケアンズの空港に到着しました照れ

ケアンズの空港、とっても小さいです。

でも朝から入国審査に長蛇の列びっくりマーク


ここでは係員も全然居なくって、

骨折パワー役に立たず1時間ほど並びました笑い泣き


スーッと通れそうな一般レーン

(パスポート機械にかざしたりしてました)

子どもがいるファミリーレーンに分かれていました。

子どもがいると空港で並ばないといけない場面が多い気がした💦


6時過ぎにやっとこさ入国完了ニヤリ

夫がアプリでUber呼んでくれました照れ

空港から市内中心地まで20分ほど。

近いのありがたいですねスター

30ドルくらいかなと思ってたけど、

41ドル。

早朝だとこんなものなのかしら?キョロキョロ



プルマンケアンズホテルに着いて、

ほっと一息口笛


夫がAccorホテルの会員なので、

アーリーチェックイン出来そうかな?と思ってましたがどうやらまだ無理だったようで。。

とりあえず大阪魂丸出しで、

上級会員なはずやから、早めのチェックインと部屋のグレードアップ頼みますね〜と伝えてみる。

言った者勝ちだと思っております。


疲れてるけど腹ペコになってきたのでホテルの周りでご飯を食べることににっこり

すぐに海沿い花



海沿いのWHARE ONE CAFEへ

海沿いのとても素敵な雰囲気のCafeスター


Reservedと書いてあるのに窓際に案内してくれた照れ


席を取って、
それからカウンターで注文するシステムです飛び出すハート

5歳の息子はバナナケーキ的なプレート
8歳娘はハムエッグトースト的なプレート
私はほうれん草のエッグベネディクト
夫はサラダボウルみたいな女子力高めの食べ物
夫のコーヒー


以上で、
60ドル超え。6,100円キョロキョロ

やはり日本の食事の2倍ってところですねガーン

お味はとっても美味しかったですラブ

食事も終わって、周辺を散策照れ

すぐ目の前に子どもが好きそうな遊具が並んでますチュー
自然の中に遊具があって、とても素敵な雰囲気スター






この大きな木も日本にはなさそうな大きい木飛び出すハート
ケアンズの自然に癒されます。
いたるところで鳥の鳴き声がしてとっても落ち着きます照れ

ボードウォーク沿いをお散歩することに。


ウォーキングやジョギングする人も沢山いらっしゃる。オーストラリア人ってwork out好きなイメージあるの私だけですか??

いたるところで何かしら話しかけてくださる
オーストラリアの雰囲気大好き♥


そして一番の悲劇起こりました。
ケアンズに来る方なら誰もが調べている
エスプラネードラグーン
↑これこれ
ここ来るの楽しみにしてたんですね。
現地の子たちや旅行者と仲良くなれるかも?
って思いますよね。


臨時休業でした。

冬なのもあって、メンテナンスですかね。
7/8から8/5まで空いてないらしいんです。
すんごい工事してそうでした。

愕然真顔

皆さん大丈夫です。
きっと今はやってます真顔

そんなこんなで、
スーパーマーケットのWoolworth のぞいたりして、
お昼ごはんはラグーンのそばにあるMcDonald口笛

海外来たらなんだか来たくなるマクド。
結構タッチパネルでの注文が主流になりつつある?
気がしてます。マレーシアもそうだったけど。


細かい値段は忘れましたが、
ハッピーミール8.8ドルに驚くびっくりマーク
ほんとに2倍ですね〜笑い泣き
私と夫もセットを頼みましたが、全員で
40ドルほど。4,000円くらいですねニヤリ
おもちゃはミニオンだったのでご当地的なものではありませんでした!

そしてこの日のメインイベントの
こあら抱っこ写真へと向かいます照れ


Cairns Koaras & Creatures
シャングリ・ラホテルの中のモールにあるこの施設

街なかでささっとコアラと写真を撮るには素敵飛び出すハート

私はどうしても子どもにコアラを抱っこしてもらいたくてここを選びましたが、、
結論を言うと失敗。。
130センチ以上ならだけると書いていたのですが、
娘に抱かせたいという要望に応えてくれませんでした。
たしかにその場での係員の判断で断られるかもという注意書きは書いてました。
でも138センチほどあって体型もがっちりしてる小3娘。もちろん、現地の方にとっては細々かな?

この子で駄目であれば、子どもは抱けないと考えている方がいいかもえーん
中学生でも細身だと断られそう。
大人が抱くものだと考えててもらっていいと思います笑い泣き
コアラ大事ですもんね。そりゃ分かります。
でも抱く気満々のこの親子はしょんぼりですよガーン

私松葉杖ですし、華麗にスルーされて
潔癖気味の夫がイヤイヤ抱くことに。
私が抱きたかったよ〜飛び出すハート
タッチは出来ましたがモフモフです!!
可愛い〜♥

そして一枚だけ撮って終わり。
ほんとに一瞬でしたキョロキョロ
先に話すと、
コアラ抱っこにこだわらないのであれば、
キュランダコアラガーデン内で撮るほうがもう少し触れ合えそうだなと思います。
自分のカメラでも撮ってもらってそうでしたし。
コアラ抱っこは出来ず、タッチだけですが。

こちらはカメラ禁止でした。

それでも旅の素敵な思い出になったことは
間違いないですチュー


※子どもは目線あってません。
そこはこだわってくれません。

そうこうしてるうちにお部屋の準備ができました飛び出すハート
12時半くらいには用意出来ていたようです照れ
コアラ写真を撮り終えてからチェックイン。


お、素敵なスイーツ盛り合わせとワイン照れ

お部屋は一番お得な部屋にしてましたが、
スーペリアルームのハーバービューになってました飛び出すハート
ありがたや!!

子どもたちはお待ちかねのプール!
やはり冬なので少し肌寒そうですが、、

それでも25度前後あるので暑いといえば暑い。。


幸いにもこの中心の丸いところが
温水のジャグジープールになっていて、
みんなの憩いの場になってましたニコニコ



娘、現地の子と何やら会話して遊んでいる!
これこれ、私が求めていたものチュー
何言ってるか分からないこともあったようだけど、
楽しそうに遊んでて夫婦で感動!!

ケアンズで何かスクール通えないか探したけど、
一日単位ではやっぱりなさそうで💦
残念だと思ってたけど、
こうやって遊んでくれて嬉しかったですチュー

さて晩御飯は、、
Woolworth で買ってきたサラダやチキン、
日本から持ってきたカップラーメンやらで
晩御飯を済ませました照れ

全部外食したいけど、少し節約てへぺろ

濃い一日となりました♥