2024年7月25日(木)1日目


今年の夏休み旅行は

オーストラリア ケアンズ旅行ウインク

去年から飛行機を予約してまして、

ワクワクしてました!!


ただ、私も去年からパートをはじめまして、

長期で海外に滞在は難しい環境になりました💦

1週間くらいですが、楽しみたいと思いますプンプン


関空発JQ16 21:00出発

当日も午前中まではお仕事に。。

帰ってすぐにシャワーを浴びて、

その日の服を洗濯して部屋干しして、

いざ、子ども二人連れて関空へびっくりマーク

バタバタするのも怖いので、15:00に家を出ました。

目指すは16:08のヒルトン前からの関空バス飛び出すハート


夫は仕事を終えてから、

尼崎からの直通バスで関空へ向かうので別行動。。


子どもも小3(8歳)、年長(5歳)となったので、

一人で子どもを関空につれていくのは

そんなに大変じゃない。。


ように思えるのですがニコニコ


私厄年で今年様々な健康被害に遭ってまして、

左足を骨折中キメてるガーン 


4月→目眩で救急車

7月7日の七夕→左足骨折スター


骨折から2週間強ほどは経ってましたが、

まだまだ安静が必要なはず。

とりあえず松葉杖で負担のかからないように

気を付けながらの旅行です笑い泣き


大きなスーツケースは夫に持っていってもらって

小さい機内持ち込み用は長女に持ってもらって

なんとか関空へ向かいますチュー


長女は暑いと鼻血を出しがちですが、

家の最寄りの駅で鼻血ブーガーン

すんなりとはいきません。

夫の晩ごはん&機内での軽食をコンビニで買う予定だったのにこの時点でまず忘れます照れ


さて、

最近の関空バス、新阪急前から乗るのは

ここ近年は非常に危険です真顔


そう、

外国人観光客だらけなんです。

日本語は聞こえませんにっこり

長蛇の列なので、乗りたいバスを2.3本見送ることになりますガーン

ちょっと遠くても西梅田のヒルトンの方から。。

始発なのでだいたい乗れますよ照れ

乗る前もきっぷを間違えて往復当日券みたいの買ってしまったり、

ドジすぎて自分に引きます笑い泣き

往復券3,300円って値段上がりましたね。

子どもも下の子も席使うならば900円かかるしびっくり

(お金にうるさい)


私関空特急はるかとか電車使っていったことないんですけど、電車のほうが楽なのかなぁ??笑い泣き

教えていただきたいです看板持ち


到着して、豪ドル一万くらい替えました(多すぎた)

現地でバス乗るつもりやったので替えましたが、

それ以外必要な場面無かったですてへぺろ

カードで十分ですスター


その後は2階のフードコートで

神座のラーメン



3人分の料理を運ぶのにすんごく苦戦。

子どもは運べませんって書いてて💦

お店の方が手伝ってくださってなんとかなりました。

手助けしてくださる方、

本当にありがたかったです泣くうさぎ 


夫と合流して、チェックイン&手荷物検査へ


手荷物検査はFASTLANE通してもらったので

並ばず済みました照れ

骨折嫌ですが、こういうのはありがたいチュー


夫のご飯調達できてなかったので、

中で買おうとしたのですが、

ほんとに観光地価格。。外国人価格。。

中入る前の2.3倍の価格なんです汗うさぎ

なんか安めの軽い軽食買ってました照れ


ようやく飛行機に乗り込み、

夫と下の坊やは無事に就寝。

私と長女はちょいと寝不足でしたが、

無事に朝を迎えられましたにっこり


さて、

いつもわりと安く済ませるために頑張ってる私ですが

(マイラーではないのでそのあたりは詳しくないです)


◆航空券代◆

Jetstar 大人2名、子ども2名

手荷物1つ込みで 242,476円

1人あたり6万くらいですね口笛


◆ホテル◆

プルマンケアンズ 4泊 128,434円(朝食付き)

↑珍しく朝食付けた


そして今回、

出発の10日前まで気付きませんでした。

Jetstar、スケチェン入ってて、一日伸びてたガーン

1月には連絡来てたのに見逃すっていう。。

急いでもう一泊違うホテルに予約。


メルキュールケアンズ 1泊 25,000円ほど


あとオーストラリアの入国には

ETAの申請が必要ですね照れ

1人20豪ドルガーン


あと今回初めてe-Simにしましたびっくりマーク

楽ちんですねチュー

https://www.klook.com/ja/tetris/promo/klook-esim-promotion/


Klookで100円キャンペーンやってて、

とってもお得でしたよ!

私は7日間必要だったので100円で済まなかったけど。。それでも400円くらい?照れ

使い心地は、、

Pokemon GOがあんまり繋がらなかったのが不満。

グリーン島は繋がりにくかった。

その他はGoogleマップや検索は出来ました。

YouTubeあやしそう。。


携帯ヘビーユーザーにはサクサク繋がらないの

嫌かもなぁと思いますてへぺろ


書きたいことてんこ盛りですが、

渡航日の一日目はこのくらいにしておきますスター