7月25日 火曜日飛び出すハート

本日は子どもたちのスクール2日目です。

Ampamg park駅付近からの写真ですカメラ

駅前はいつも

朝ごはん売る出店があって賑わってます!!






昨日は楽しんだ模様でしたが、緊張するのは事実キョロキョロ

制服であるポロシャツをもらったので

今日は着用して登校にっこり



まだまだ学校への道のりは重い様子ですが、

おやつを口にしながらなんとか到着。


今日は学校の扉の前でバイバイ!

頑張って行ってきてねニコニコ楽しめますようにニコニコ


https://instagram.com/primrosehillactivelearning?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

学校の様子はInstagramからも見れますよ飛び出すハート


そして私はというとそのままKLCC 付近を散策。

ツインタワー大きい照れ



AVENUE kにも昔DAISO入ってたと聞いてたけど、、

どうやら閉店している様子。残念えー

実は今のホテルに9泊した後は

この辺のコンドミニアムへ移動します。

歩いてみたけど、、

子どもたちの登校には思った以上に遠そうガーン

最悪Grab登校かもなぁと下見しながらルート確認。


そしてツインタワーの伊勢丹スーパーマーケットへ。

日本食が本当に充実してますねOK

さすが日本人が移住したい国に

選ばれる理由がわかります。

でも今色々改装してそうだったので

レイアウトやら変わりそうです飛び出すハート











さて、眼鏡の盗難の件も

なんとかしなければなりません凝視

海外保険がおりるか分かりませんが、

とりあえずReportを入手するために動きました。


ツインタワーの向こう側にツーリストポリスがいるらしいMaticがあるので歩いていきました。

でもコロナの影響でツーリストが居なくなったため、廃止になったそうな。。

案内されたのは普通の警察署!緊張する滝汗


もちろんニュージーランドのお友達が

かなり心配してくれました。

でも彼女も今日は忙しそうで時間が合わない様子。


いや、自分でなんとかしなきゃ!

という思いもあったので自分で頑張ることに。

Maticから15分ほど歩いたかな?

警察署到着笑い泣き

お友達がその間に、なんて言えばいいか

英語でLINE作ってくれていたんだけど、

なんと警察署の入り口で携帯没収真顔

そのこと忘れて中に入りました。

先に文章確認しとけばよかったのに後悔先に立たず。


レポート?と聞かれて、何があったのか警官の前で一つ一つ質問に答えていきます泣くうさぎ

ホテルで眼鏡が紛失もしくは

盗難されたことを報告していきました。

警官も意外に英語が通じなくて、

マレー語が中心なのかな?ガーン

翻訳機を使いながらの会話でした。


色々聞かれたこと答えてたんだけど、

子供の眼鏡?

なんかのブランド?

え、そのために来たの?感満載でした悲しい


翻訳の仕方が悪かっただけかもしれないんだけど、

「何をしに警察に来たの?何が目的?」

↑たぶん翻訳機が悪いだけよね。。

と聞かれてなんだかぷっつんきまして。笑

態度も態度とてなんかふわふわだし真顔


彼は生まれつき目が悪くて、

眼鏡がないと生活できないの。

SPECIALな眼鏡だからとっても高いのよ。

ホテルに説明しても何もしてくれないでしょ?

だから日本の旅行保険会社に連絡して

カバーしてもらえるか確認したいのムキー


私、言おうと思えば言えるんだな。

すごく腑に落ちた顔してました。


マレー語から英語に変換されたレポート

なんかイマイチなニュアンスのところあったけど、

まぁもう疲れたしいいや。

あとは保険会社とやり取りしよう真顔


歩き疲れたし、精神的にも疲れました。

なんとかなるか分からないけど、メガネのことに関してはあとは帰国後に。。保険会社に報告書を出す必要があります。こっちにいる間はこのことから一旦離れたいと思います。

保険おりたらいいな。。

もう前の眼鏡じゃ少し小さくなってるんです。

全く同じものが買えたら嬉しいのですが💦


携行品損害に関しては保険金目的の人がいるらしく、わりと厳しいかもしれないという

ネット記事を見ました。

困ってる人がちゃんと報われるようであってほしいと思いますプンプン


海外の警察にお世話になるとは。。

ポリスレポートに関しての日記でした笑い泣き


帰りはホテルまでもちろんGrabで。

わずか8RM!移動に本当に便利です。


豆腐やら手に入れたのでお味噌汁作りました♥

お味噌は日本から持ってきた少量パック。




子どもたちお迎え後はもちろんプールです。

定番化してます!

夏休みのいい思い出になるといいなニコニコ