『知らないということ』を知ろう! | 足から治す整体屋 克灸しん道(かつきゅうしんどう)

足から治す整体屋 克灸しん道(かつきゅうしんどう)

さまざまな不調の相談がありました。
その根本原因は身体を支える【足】かもしれません!
不調が起こりやすいたった一つの足のタイプがあるというのをご存知ですか?日本人の8割以上が該当するというデータがあります。

先日すまいるすごろく体験セッション。
話も盛り上がり、時間に余裕があったのでセッションから離れたこともいろいろ聞けて

『人生やっぱりいろいろあるよね~』

私の感想はそんな想いでした。
そしたら翌日、写真のお手紙がポストに。


感動!!最高の勇気づけのコトバ
がいっぱいならんでる。(T_T)

そして、すかさずメッセージすると

「サプライズ成功*·♚॰ॱ०!いぇい٩(๑>∀<๑)و♡」

と帰って来ました!
創造力に富んでいて、人の気持ちを超~大切にするおちゃめな彼女。

そんなすてきな彼女はもちまえのステキな力を使ってお仕事しています。
あいるひな
ステキアイテムがたっくさん!!



私たちは、本当に誰一人として
『あまりにも何も知らなすぎる』
この体験で改めて実感!

セッションを通じて知り得ることはほんの一部。
でも、セッションでは毎日の生活では知り得ない心の深い部分に触れることがあります。

反面、初めてお会いして、セッションを通じて深く分かり合えたとしても
クライアントさんの日常のことはさっぱりわかりません。

どんな目線でも、いつも人は相手の全部をみることはできない。
それは親しい友達であっても、親子であっても、毎日一緒にいても。

そして、セッションを通じてわかりますが、
実は自分のことですら、全部なんてわかりません。

自分自身の思い込みに絡まってしまってがんじがらめなんて
誰でもよくある話。


ジャッジ、解釈、決めつけ、否定、怖れ
などなど、全部これに関わることだな~と。

これらが<思い込み>という厄介な真実をつくる
そして思い込みからの悲劇の事件がとても多い

何十年も思い込んで生きてきて、それを苦にして生きているなんていうのは
どんな人にもあります。

「私は、こんな人~」はほとんどがそのようです。


知らないということに気づくからこそ、

もっと知りたいと思えるし、

自分や相手への尊重する思いやり
敬う気持ちも自然に出てくる

そしたら、気持ちのいい日々がある

だから、もっと私たちは「知らないということ」を知っていきたい



感謝