今日もちょい勝ち

5/14 現在 7勝1敗。


連勝はいつまで続くのか。

そして毎日の勝ち額はジュース1本分くらい( ᴖ _ᴖ )



いいんです。


いまは金額よりも勝ち癖を付けることが大事。


スキャは今日も1分足で

ロット極小で

ほぼ確実に行けると思えるまで待機

損切りは早く


これでかなりの勝率になれるかなーという感覚


ゴールデンクロスとかそうゆうのは無視、というかそれだけを頼りにはしない。

最近はそれよりも

支持線や抵抗線、直近の安値や高値のほうを頼りにトレードし、思ったように行くことが増えてきました。


あとはYoutubeで見たやつで

利確を早くした方がいい、みたいなのがあり

これまではなるべく含み益は伸ばしていましたが

試しにやってみたら上手い具合にはまって

狙ってないけど頂点で利確できたりしました。


すごく上げてる相場なら伸ばすべきなんでしょうけど

今日みたいなどっちつかずの時は利確を早くするのは良いやり方なのかなと思いました。

これまで経験してきた相場は日経平均か数百円上がったり下がったりがほとんどでしたが最近は途中数十円みたいな小さい幅が目立ってきたので

そういう相場では今日みたいなやり方がいいのかな。

1つ引き出しが増えました。


現物は

今日も上がってたので持ち越し。

そろそろ売りたくてソワソワしてきました。


明日もゼロスタートと思ってコツコツがんばるぞ(ง •̀_•́)ง