先の時に5日に離婚とか書いたが話し合いをしてとりあえず26日に離婚となった。自分としては今後は施設に入りたいと思ってる。自分の体力的にはある程度の出る時の荷物は普通の人なら持てる。しかし自分の場合はその力がない。バッグ2つで足りる分だけだから。ただ施設に入りたくても生活保護を受けてアパート生活になれば楽だがまだわからないが今のマンションで最初はあんしんセンターなるものが関わっていた。これは自分の生活保護費全面を仕切る人。生活保護費を受け取り光熱費を全て生活保護費から支払い週1で生活費を渡される。週1で10000円。でも一人ならやれる。二人では足りない。1年以上自分も関わっていたが結局は止めた。離婚してから自分がアパート生活ならあんしんセンターを利用するつもりだ。光熱費とかの支払いをしてもらえるし自分の生活する買い物の時だけ外に行けばいいだけ。歩くのも大変だから近場で済ませる所が必要だ。今の段階では26日となってるが彼女の方は弁護士が彼女のお母さんの遺産を管理していて更に彼女の後見人になってる。何かあれば相談してくれと言ってたが離婚話には後見人ではなにもできない。1度相談したが解決にはならなかった。自分は今は本当に辛い状況。彼女の病気は統合失調症となっているが他の精神障害もあると思う。毎日同じ質問をし、1日に何度も同じ質問をし、独り言が酷いし、独り言でいきなり大声を出す。日中なら我慢できるが早朝とかにする。近所迷惑になるかもしれない。自分が寝てる時にもするから自分も腹立つ。今の生活が苦痛だ。