高浜八穴・濱見神社・高浜城跡 | ドギー隊長 史跡調査 ~Do good!~

福井県大飯郡高浜町にこのワシ ドギー隊長ライジング!

 

高浜町はワシの住んどる京都府の舞鶴市のお隣の街なので近いところなんダス♪

 

城山公園というとこに来たダス!

 

明鏡洞

デカい穴が開いた岩場が特徴的ダス!

日本海の荒波が作った高浜八穴の一つ。

この高浜町も含む若狭湾一帯は若狭湾国定公園にも指定されとるダス♪

 

公園横の山の斜面に石組みの痕跡みたいなのがあるダスな。

 

濱見神社

景色のキレイなところダス☆

 

その山のてっぺんまで登ったダス!

ワシの背後の看板には

 

高浜城跡。

ホントに城山だったのダスな。

 

城山を反対側の外海が見える方に降りたダス!

まさに絶景ダス!

しかしこういうところに来ると船越さんとか片平さんに追われて逃走しとるような気分になるダス!

 

日本海を見ながら

ワシは逃げるダス!

あるくのも恐ろしいような岩場を逃げるダス!

この先は

海ダス!

あわわ、こっちも海ダス!

追いつめられてしもたダス~!!!

さ~ 眠りなさい~ 疲れ切った~♪ と思わず口ずさんでしもたダスw

 

2019.10.9調査