こんばんは!


ミトコンドリア病を持った30代女性の

ミトコンちゃんです!


ミトコンドリアというと、

細胞の中にあるという事は

みなさまご存知だと思います‼︎

な、の、で、

身体中のどこでも症状が

出る可能性があるという

ちょっと厄介な性質もお持ちです^ ^



私の場合、タンパク尿

つまり腎臓からわかるという

少し珍しいパターンなようです。


ミトコンドリア病を診断されてから

しばらくして、

ミトコンドリア糖尿病と診断されました。。

ヘモグロビンA1Cという糖尿病の数値が

急激に上がってしまったのです。。

身体とは不思議ですね!

ついこないだまでの血液検査で大丈夫だったのに^ - ^


ストレスを感じる出来事が起こって

しばらくストレス状態が続いたからか

突如現れてしまいました。

ということで、糖尿病の治療スタートです。

大食いでもなく、お菓子やジュースは

滅多に摂取しない私でもなってしまうのです。


大学病院の行かなければならない科が

増えてしまいました😂

まぁ付き合っていくしかありませんね。


ということで、本日は

ミトコンドリア糖尿病の話でした✨


ここまで読んでくださり

誠にありがとうございます😊

また、覗きに来てくださると嬉しいです‼︎

ではまた。