ここ数日、

また嘘をついた夫を許せないでいるけれど、


今日の朝は怒りが抑えきれなくて

水筒をシンクに投げました。



いつも通り

朝の準備をもたもたしている息子に、

いつも以上にイライラして、

怒鳴りつけました。



起きてこない娘を起こしたら、

『朝は調子悪いの!』と怒られて、


『せめて上半身だけでも起こしなよ!寝たままじゃ悪循環だって言ってるじゃん!自分のことは自分でしか良くできないんだよ!』

と怒鳴り返しました。




私がこんなんだから

子ども達は不安になりやすい体質になってしまったのだろう。


私の爆発は

子ども達がもっと小さかった頃の方が酷かった。


そう考えながら

トイレ掃除してたら悲しくなってきた。



PMSかな。

生理来ないからいまいち分からない。



今日は休み。

掃除と買い物したら

図書館行って、それからゲームして、

ゆっくりしよう。


いつもと変わらないか。