大学病院の小児歯科では

若い男の先生が担当してくれました。



今までの発達や既往歴や内服薬についても

とても丁寧に確認されたので、


私『不安障害で治療中です。あまり学校には行けてませんが、今はかなり元気ですニコニコ


といった感じの話しました。


すると、


先生『うん、確かに元気だキラキラ笑顔も素敵だしねニコニコ


と娘に言ってくれました。



この一言で

娘は今、元気なんだなぁアップ

って実感ができて、

私は何だかとても嬉しくなりました。


確かに

社交不安障害は

以前より良くなっていると感じています。



また、こんなやり取りも……



先生『治療がトラウマになったりしませんかね?』


私『痛みにも強い方だし、注射とかも平気なので大丈夫だと思います!』


先生『(娘を見て)そうなんだ爆笑!じゃあ、頑張ろうね!』


娘:笑顔で頷く照れ




安心して治療が受けられそうですピンクハート