4月末の祝日に息子が

ふざけててダイニングの椅子に

左手の小指をぶつけました。


次の日まで様子をみていましたが、

小指の付け根が腫れているし、

青くなっている……


更に小指が薬指にくっつかない。

ずっと外に開いたまま。

くっつけようとすると強い痛み。


こりゃダメかな💦と病院に行きました。



レントゲンの結果、

小指の付け根にヒビが入っていて、

小指全体の骨が外側にずれていました。



先生が小指を内側に

力いっぱいグーッと整復。


息子、悶絶。

そりゃ痛いよね💦


あとは湿布とテーピングで固定して、経過観察。



……あれから約3週間。



今日でテーピングも受診もめでたく終了しましたピンクハート

ただ、

あと1ヶ月は球技はやらないようにとのこと。




了解です!問題ありません。

ドッジボール嫌いな息子には好都合な時もあるくらいです照れ