先日児童思春期外来を受診し、
【中学校に向けて発達検査を受けたい】
と伝えたところ、
3つの検査を受けることに決まりました。

一つ1時間かかるので、
3日間に分けて行うことになりました。


きっと2年生の冬に受けた検査と同じだと思います。


あの時は……

はじめての病院&はじめての心理士さんとの検査に
不安と緊張MAX。

問題を考える余裕が無いどころか、
喋ることすらできなくて、
すぐに【分からないと書かれたカード】を指差して、
まともに検査を受けられませんでした。


でも今回は
約2年間、月1回通院し、
心理士さんともプレイセラピーで何度もお話してる状況。

少し前に一回目を受けてきましたが、
『疲れたけど楽しかったピンクハート
と無事に終了しました。

今回はしっかりとした結果が出そうです。