今日は私の仕事はお休み。

娘は
『2時間目から登校する!』
と自分で決めていました。

だけど朝から
『嫌だなショボーン緊張するショボーン二重跳びが不安ショボーン
と、こたつから動かない。

「いつも動いたらスッキリするんだから、動いたら?」

と私が言っても、
グズグズ言いながらこたつでYouTube。

うん、娘には娘のタイミングがあるよね。

そして
出かける時間になってから
『なわとびしてくるショボーン』と庭へ出て行きました。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ待つこと5分犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


『2重跳び跳べたピンクハート学校行こうピンクハート
とまるで別人になって帰ってきました(笑)
 
やっぱり
体を動かすとスッキリするみたいです。


そして2時間目の途中から学校へ。
今日は最後まで授業を受ける予定です。



登校できる日数や時間は少ないけれど、 
嫌々とか無理矢理とかじゃなく、

【心軽く登校できる】

ってことが今は一番大事かな。