不安定な娘ですが、
校外学習にはすんなり参加できました。


授業が無いから
気が楽なんだそうです。

勉強が嫌いなんじゃなくて、
授業が嫌なんだよね。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

校外学習の前日、
娘はお休みしていました。

すると放課後、
お友達がプリント(持ち物)を持ってきてくれました。

友達『明日は来れる?』
娘『分からない……』
友達『そっかOKまたね~ウインクピンクハート

この押しも引きも無い、
何気ないやり取りに、
娘も私もとても安心感を覚えました。


そして緊張しながらも登校できた娘を、
待っていてくれたのは、
また別のお友達。

友達『今日は私が娘ちゃんのお世話係するからね~(えっへん照れ)』

と嬉しそうに報告してくれたそうです。

休んでいて説明などを聞けていないからとのことです。

娘は嬉しかったし、
『えっへん照れって感じなのが可愛かった(笑)』
と笑っていました。



そして校外学習を楽しく過ごし、
放課後には
また別のお友達たちと遊んでいました♪
 
更に学校で普段仲良くしてくれてるのは、
今まで登場しなかった子たち。


娘のクラスは
本当に優しいお友達ばかりで

母は感謝の気持ちでいっぱいですお願い