娘の担任の先生からお誘いを受けて、
面談に行ってきました。

まず声をかけていただけることが、
本当に本当に有難いです。


学校に行くと教頭先生の姿が見えて、
一瞬固まってしまいましたが、
顔を合わせることなく面談場所へ。
(良かったーてへぺろ)


今回も同じ学年の先生全員で
話を聞いて下さりました。(感謝!)

結論から言いますと……

 算数障害について理解していただけた照れ
そして求めた配慮も全てOKをもらえましたOKキラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
①授業を聞きながしながら、
娘のやり方(工夫)&娘のペースで
問題に取り組んで良いピンクハート

②ノートも『めあて』と『まとめ』は書くけれど、
その間は娘なりでOKピンクハート

③宿題などの計算問題は
娘が無理なく頑張れる分だけでOKピンクハート

④これらを2学期になったら
担任の先生から直接娘に話してもらうピンクハート
(私からじゃ信用できないらしいので💦)
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

先生と話していると
娘や他の生徒への愛を感じます。

1学期も色々な葛藤はあったけれど、
今年は本当に恵まれている!!
と感じています。

私もきちんと感謝を伝え続けよう!
と誓いました。



4年生はほとんど学校に行けなかったけど……

あの時に力をためられたからこそ、
この良い波に乗れたのかもしれませんニコニコ