思春期早発症治療の記録です。

リュープロレリンの注射は16回目。

娘は、
『先生がお腹の肉を掴むのが強くて、
注射より痛いんだよ(笑)
やったあと赤く固くなって、しばらく痛いしえーん
と毎回言います。

でも先生の前では
そんなことは一切言わず
クールな顔を決め込んでる娘。

見てる私の方が
笑ってしまいそうになります。


久々の身長測定……149.8cmキラキラ

伸びてるー爆笑

治療を始めた頃は
148cmにもなれないんじゃないかと
心配していたくらいなのに、

もうすぐ第1目標の150cm!!
嬉しいです。

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

注射が痛い
(正確には先生の指・笑)
150cmには届きそう
もう11歳
生理がきている友達が多い

だから治療を辞めたい

と娘が言うようになってきていたので、
先生に相談しました。


先生は、

・両親の身長から考えると、もう少し伸ばしてあげたい
・12歳以降は治療効果が出にくくなると文献でみたので、
とりあえず11歳のうちは頑張ってみてはどうか?

と考えていたそうです。


しかし色々照らし合わせて、
【11歳6ヶ月で治療を終える】
という結論に至りました。

先生『終わりが分かってた方が、頑張れるよねウインク


優しい先生&看護師さんに
感謝していますピンクハート