娘は今、週に一時間だけ授業を受けています。
(私が付き添いの元)

いつも五時間目の理科の授業です。

しかし今回はステップアップとして、
三時間目の国語の授業を受けることにしました。


だけど朝から娘は浮かない表情。
そして嫌だなと呟く。

そんな娘を見て私はイライラ。

険悪なムードになってしまいました。


はい。


このステップアップを提案したのは私です。

あぁ、これがダメなんだな。
あぁ、これがまさに過干渉ってやつですね。

お互いのためにもこれは良くない。


結果的にステップアップは成功したのですが……

朝の険悪ムードをきっかけに、
本当の意味での『脱過干渉』を決意しました。


多分……アセアセ