思春期早発症の入院三日目のお昼頃から、トイレに行く回数が増えていました。

お通じが出てなかったので『うんち?』って聞いても、『違うよ!』との返答。

そして入院四日目(退院の日)も朝からトイレが多い。

んー、もしかして??

『生理きたら教えてね。最初は血っていうより茶色いおりものみたいな感じかも。』
とさりげなく言ってみました。

するとそれから30分後、突然『ママ、多分生理きた。』との報告。

やっぱりか。

(色んな思いはあるけど)おめでとう照れ

だけど恥ずかしいのか娘はツンツンしてる。
量や色を聞いても『分かんない。』ってツンツンしてる。

とりあえずナプキンの使い方と捨て方などは教えたけど、あとはあまり深くは聞いてません。

生理きたけど、治療の方は大丈夫かな?
とりあえず退院前だったから先生(この時は研修医さん)には伝えてきたけど……

検査結果を聞きに行った時によく相談しよう。
治療受けなくても150㎝にはなりそうだし、焦るな私。