ご覧いただきありがとうございます。

年長娘&1歳息子の歳の差ワーママ🌼
よろしくお願いします🥰


おはようございます☀



今月頭にコロナ偽陽性からの手足口病にかかった息子。


次は

アデノウイルス+中耳炎に…


その後も毎週熱を出してて😅

夫と2人で半日ずつ交代で見たりしてた。


25日、お迎え行くと「37.4℃で💦」と先生に言われて、これは上がるかもなぁ💦💦と。


夕飯はいつも通り食べて、機嫌もよく遊んで、就寝。

すると案の定、夜中触ると熱い🥵

計ると37.8℃。

5:30に私が起きたら起きちゃって、38.3℃💦



これは休みだな…😅

この週、夫は休めず私が休む事に…。



いつも行く小児科が、水曜日は午前診だけで、発熱外来予約しようとしたら、臨時休診😭


翌日朝イチに行く事になるんだけど、この日ほんと大変だった😮‍💨😮‍💨


朝寝から起きて10時くらい、検温するとなんと39.3℃😳💦💦💦💦💦


ここから、38℃後半から39℃台が続いて、超絶不機嫌。

ちょっとおもちゃで遊んだかなって思ったら、泣いて抱っこ。しかも立ってないとダメで😮‍💨


夜中も寝たと思ったら起きてギャン泣きを繰り返して😇



この時は何でか分からなかったけど、中耳炎で耳が痛かったんよね😭

水曜日、受診出来てれば…って感じよ。



アデノで中耳炎ってなりやすいんだって。


娘が一歳の頃は、あれこれウイルス罹ること少なくて、息子はほんと色々もらってくるわ😂😂😮‍💨


アデノは、解熱後2日経過するまで休まなきゃいけなくて、登園許可証も必要。


私の連休が決定。

最短で月曜日に登園許可証もらえるから、月曜日までの4日お休みもらった。

火曜日は夫が休みだったから、確実に出勤できることも伝えて…

今の職場はチーフが快く返事してくれるからメンタル面全然違う😭🙏✨



それにしても、アデノかなり手強かったぁ💦

熱が高くて焦るよ…

木曜日の夜には解熱したんやけど、金曜日お昼寝から起きたらまた38℃あって、40℃まで上がってさ😭😭😭

土曜日の朝には下がって、上がることなかった〜🙆‍♀️


月曜日に受診、登園許可出してもらえた🌼

まだ鼻水出るし、たまに咳もしてるけど、機嫌良く遊ぶし、落ちてた食欲も戻ってきてる🧡



先生が、

🧑‍⚕️抵抗力落ちてるから、またすぐ何かもらうかもしれないから、何かあったらまた来てね


って。

ほんと、もうしばらく落ち着いて欲しいです😭😭😭(切実)


鼻水吸ってもらって帰ってきたよ😉



今週末、娘がお泊まり保育だから、絶対参加させたいし、食器の共有、息子が触ったお菓子食べたり徹底してやめさせた。


よだれも触ったら、手洗いさせて。


息子、バイ菌扱いしてごめん、って、感じだけど。笑



毎日毎日、お泊まり保育に向けての取り組みやってて、当日行けないとかほんと可哀想やん😢

無事に行けますように🎋




やっぱり最強!

ご飯の前、寝る前にやってあげると全然違う!!

嫌がるけど、吸った後はケロッとしてる🤭


鼻水がネバっこい時は、吸う前にコレ!

スルスル取れるようになるよ😉



ご飯作る余裕なくて、私のお昼ご飯は大体これだった。

夜ご飯になる事も…。冷凍庫にあると助かる✨