ご覧いただきありがとうございます。

年長娘&1歳息子の歳の差ワーママ🌼
よろしくお願いします🥰


おはようございます☀


昨夜は👨🏻側の親戚のお通夜でした。

👧🏻が生まれる前に、私の伯父さんの通夜、告別式に参列して以来だった。👧🏻は初めて。


8年前、私達の結婚式に参列して下さって、その時のお写真を使って下さっていた。


人が亡くなるのは、とっても寂しい。


亡くなった叔父さんのこと、おばぁちゃんのこと

不思議と思い出して懐かしんだり、悲しんだり。

感情ぐちゃぐちゃの1日でした。


今日の告別式は👨🏻だけ。

心残りのないようお見送りしてきて欲しいです☺️





さて。前置きが長くなったけど

タイトルの通り、育休復帰前から、いや、、育休中からずーーーーーーっとだね。

悩んで悩んで悩みまくってます。




今勤務場所が遠い事もあって、6:55には家を出てる私。


早過ぎてさ…。

子どもたちのこと、家のことほぼ放ったらかして👨🏻に任せて、出てくる。



👶🏻はまぁ、6:00前後に起きて機嫌良くいるんだけど、👧🏻はダメで😮‍💨😮‍💨


6:15くらいから起こし出して6:30までかかる。

そこから機嫌取りながら着替えさせて。

年長になってもまだ1人で着替えられんし、手がかかる💦



そして、小学校の給食作ってるんやけど

体力消耗が激しくて💦💦

仕事おわって帰ってから、お迎え、風呂、ご飯と体力めっちゃ使うのに、夏場は特に疲れて動けなくて…。



一旦辞めて、家の近くで朝もう少しゆっくり出来るような仕事探そうかなと。パートとかも視野に入れて。


それと、

テレビで、鈴木保奈美さんが「子どもと一緒に過ごせる時間って、もっとまだまだ先まで続くと思ってたけど、そうじゃない」的なことを仰ってて。


子どもとの時間、もっと沢山持ちたいなと思うようになって、パートも視野に入れて。

子どもたち大きくなったら、また正社員に戻ればいいかなって。



一方、お金はやっぱり必要やん??笑


18年乗った車がもう限界で、乗り換えることになってさ。

ローンのシュミレーション見て、「仕事辞めてもまた正社員だな…」って思ったり😅😅




一生ループしてて、

答えが見つからない😂😂



でも、とりあえず今の会社は辞めようと思う。

職場はいい人ばかりで、それが後ろ髪引かれて悩んでる一因なんだけど。。


私に大事なのは、家族だから。

環境変えなきゃ、👧🏻は特に。私が出てく時、毎日泣くから😅


その後はケロッと普通に戻るらしいけどね。


なんだかまとまらないけど

今こんな感じ。笑





水遊び用に買った!

今年はこれ着て👧🏻👶🏻連れて沢山水遊び行きたい!!


👶🏻の水遊び用にサンダルも買った!

👧🏻も夏はずっとコレで、このままジャバジャバ入ってけるからいい。


日焼け対策もわすれずに!

こ」はつけてても涼しいから、暑くて日焼けより涼しさ取る私にピッタリ。笑