ご覧いただきありがとうございます。

年長娘&1歳息子の歳の差ワーママ🌼
よろしくお願いします🥰



我が家の寝室は畳の部屋。

そこにシングルベッドを置いて4人で寝てる🛏️(娘も大きくなってきたし、息子も増えたしめっちゃ狭いよ😂)

※なんで畳にベッド置いてるかって話せば長くなるのでまた機会があれば…



2週間ほど前、朝起きて畳のヘリが濡れてること気付いて、

お茶とか水とか水気のものは寝室に持ち込んでないのになんで???


↓少し色が濃くなってる所分かるかな?



始めのうちはもう少し範囲が狭くて、段々広がってここまでになった。


子どもたちの落下防止のために、柵変わりにスツールとかアウトドア用のベンチ置いてて、脚の裏とかみたけど、濡れてない。


そして、畳を上げてみようってなって、休みの日曜日、上げてみました。


寝室のもの全てリビングに出して、ベッドは出せないから移動させながら。




畳の上げた方検索すると、マイナスドライバーを差し込んでテコの原理で上げるんだと🔍

ほぉ〜。1つ知識が増えたわ。



マイナスドライバーで1枚畳を上げてみた。


すると↓↓↓



めっちゃ濡れてる😱😱😱💦



結果、原因は湿気取りを倒して、それが漏れて浸透して、こうなってた🤦‍♀️

寝室、北側にあって全然乾燥しなくて、ベッドの下に湿気取り置いてるの。

↓コレね


写真お借りしました🙏




コープで安い時に買って、2個置いてる。


これさ、下に水溜まるやん?

で、息子がベッドの下にハイハイで潜り込んだ時があって(ほんっと、この子は何するか分からん😂)


畳の下の状況が分かって、これは畳1枚どころか全上げしなあかん😇😇😇


コチラが全貌です↓↓↓





6畳の部屋の畳、5枚上げました😂
溢した場所は、写真上部辺りなんだけど、
ヘリを伝ってこんなにも💦💦💦


とりあえず乾かそう!と
布団乾燥機で送風にして当ててみることに。

全っっ然乾かん😮‍💨😮‍💨😮‍💨
時間がかかるんやわ。。

とりあえず寝る場所がなくなって、
家族4人、リビングで寝ることにやったんやけど
敷布団が1つしかない。

夫の実家に2つ借りました。
シングル布団を3つ繋げて、いつもより広々寝ることが出来て、これもいいねってなってる😆🫰🏻


長くなったので続きはまた書きますね。