1ヶ月前くらいから目をパチパチ瞬きが多くなった娘。


目痛いの?痒いの?って聞くと、

痛い〜痒い〜

って言ったり、


痛くない〜痒くない〜

って言ったり。



精神的なもので、チックとして出てるのかな?

とも思ったり。

パパとは、あまり触れないでおこうと話して、

一度眼科受診しようと。





6月2週目の土曜日、保育園の個人面談があったので、

パパに連れて行ってもらった病院



諸々検査やって、目をパチパチさせるのは

気にしなくていいとスター



ただ、左目の視力が0.7しかない。

落ちてる滝汗ガーン


そして、精密検査することになりました。



先週の金曜日、ちょうどパパがお休み!!

で、予約して連れて行ってくれました。





サイプレジン点眼薬を5分おきに3回点眼。

その後1時間半後に検査する。



瞳孔ひらいて、余計な調整かけないようにしてるらしい。




それで、遠視と分かりましたショボーンもやもや



両目では見えてるから、とりあえずは経過観察になったよ。


3ヶ月後に普通に視力検査してみて、

メガネかけるか決めるらしいサングラス



本人は、クラスにメガネかけてるお友だちがいるから、

一緒やで〜乙女のトキメキと喜んだり、

私もコンタクトを外すとメガネなので、

パパだけメガネないなぁ!!って嬉しそうにしたり。笑



小さいうちからメガネなんてチーンアセアセアセアセ

視力回復するといいな花