お久しぶりになってしまいました。

前回のブログ更新した翌日…コロナ発症もやもや



5日朝から普通に元気爆笑花

娘とパパお留守番で地元の接骨院に車


実家に寄って、荷物あれこれ受け取ったり

渡したりして、30〜40分滞在。

最近は娘が無症状で私の母に感染させるの恐れて

ずっとこのスタイルだった。

私もマスク2枚着用でOK



お昼前に帰宅。

なんか頭痛するなぁ。

接骨院後、たまにあるから

それかなぁと思ってた。

お昼ご飯食べて、お買い物にスター



お肉屋さん着く頃に

倦怠感があって、立ってるのしんどい。

スーパー寄って家着く頃には

もうダメ。でも熱は37.2℃くらい。




夕方、37.8℃で、発熱外来探す。

一駅向こうに見つけて、電話かけて受診。


車で待機、検査、結果待ち。


17時に着いて17時25分頃

看護師さんが来て「陽性です」と。



えっ!!

と驚いてしまったアセアセ



そこからパパに連絡、

会社に連絡、チーフ連絡、

母に連絡。


連絡の嵐。


しんどいのに…チーン



薬は、

カロナール、咽頭炎の薬、咳止め

を出してもらった。



喉の痛みと咳はなかったけど、

これから出てくるかもしれないからと

出してくれました◎



帰ってすぐ薬のんで、

寝室で私だけ隔離。

その日の夜は、頭痛と腰回りから

お尻にかけて怠くてめちゃしんどかった笑い泣き


熱は翌日の午前中には下がり

倦怠感も頭痛もなしウインク


その後3日後くらいから喉の痛みと軽く咳が

出てきたけど、薬を早めに飲んでたから

酷くならずに済んだように感じる。



そして2日後にパパが発症。

夕方、娘も一緒に検査。


無症状の娘→陽性

有症状のパパ→陰性



こんなことあるんだね…。



パパは翌日再検査でようやく陽性。



検査結果出てから、私の隔離解除。


みんなで10日間家にこもってました。



私は12日間の療養になったんやけど、

最後の5日間くらいは、ただの長期休暇やった。笑




軽症で済んでほんと良かった…

あと娘無症状で、コレほんとにほんとに助かったおねがい


娘も体調悪かったらカオスやったろうな…。


療養中、YouTubeに頼りまくって

クロムキャストも買っておいて

本当良かった笑い泣きお願いお願いお願い飛び出すハート



外に出れることに

感謝したよ。



家族みんなが元気で過ごせるのが

何よりも幸せなことだって

わかってるけど

改めて、痛感した花