定期的に図書館で本を借りて読んでるニコニコ



ネットで予約して、受け取りに行くよ。




最近読んで、勉強になった本
いつのまにか「お金がたまる人」のさりげない習慣



これは、節約アカウントのインスタグラマーさんがオススメしてた本で、結構前に発売された本だけど、たまに読んでるとの事で私も早速図書館で借りて読んだよウインク!!




読みやすかった!
図書館の貸出期間って大体2週間でしょ?
私、読むの遅くて大体延長するか、次の予約入ってて延長出来なかったら、途中で返しちゃうんやけど、、
これはさっと読めたニコニコチョキ




サラリーマンの仕事の付き合いの飲み会とか、趣味のゴルフがどうとか、私には関係のない事も書いてあったけど、、



星生活スタイルの見直し
星電化製品を買う時にランニングコストをチェックすること
星住む町を選ぶ時のポイント
星人生設計を立てる
星投資をする時に重要なこと

など、沢山勉強になった爆笑



特に今私自身が身をもって思ってる事

子どもにお金の教育をしておく

これはホント、大事なことだな。と!!
勉強しておかたかった…。。
子どもには数が数えられるようになって
お金の事も理解できるようになったら
少しずつ教えていこうと思ったキラキラ