平日休みに、家族3人でお出掛け爆笑音符音符キラキラ





娘ももうすぐ3歳だし



コロナで全然どこにもお出掛けしてないから

どっか連れて行きたくて

でもパパはまだお出掛け反対派。


そして…

近場で子どもが楽しめる場所



それならいいか!と

どこがいいかなぁと考えて。






京都水族館🐟



鉄道博物館🚃


に行くことにおねがいキラキラ






京都水族館はアソビュー!で

チケットを事前に購入。

1番早い9:30〜10:00入場の券を買って

娘はまだギリギリ2歳なので大人分だけチョキ





今、イルカちゃんが出産間近で

イルカショー🐬やったなかったのが残念もやもや



1歳の時に海遊館、城崎マリンワールドに

行った時は、動く動物が怖くて

水槽に近づけないし、ずっと抱っこやったけど

今回は自分で歩いて

水族館の近くまで行って見てて

成長を感じた笑い泣き笑い泣きキラキラ



チンアナゴがお気に入りハートだった。




それでも大水槽のところは

怖かったみたいで遠目で見てた笑い泣き






平日のオープンと同時に行って

人もほとんどいなくてスムーズに

ゆっくり見れたニコニコ



イルカショーもなかったから

1時間くらいで見終わっちゃって滝汗





ベンチに座って休憩したり、

戻ってまたクラゲ見たり…。





そして

早めにランチ行くことに。





腹ごしらえしてからは

鉄道博物館に新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前





パパが職場の割り引き券持ってて

10%割引で入場券買えてラッキーチョキてへぺろ






水族館よりめっちゃ楽しんでたおねがいキラキラ


あちこち走り回って

電車の運転席あちこち座って…。




そして今はトーマスのイベントやってて

夢中で遊んでた爆笑星



ボール投げるのずーっとやってた。笑




親も楽しめるし

また行きたいなラブグーキラキラ





まだあそびたい!!

って言ってなかなか出れなかったけど、

コンビニでお菓子買おうって誘って

何とか車乗せて…笑アセアセ





帰りの車は爆睡グラサン




お出掛け慣れしてないから

ほんと疲労がヤバいよチーン




でも目一杯遊んで満喫したー爆笑!!