しばらくブログ書けずにいましたアセアセアセアセ


8月5日午後12時49分に
2688gの女の子を出産しましたグーキラキラ



毎日初めての育児に奮闘しております。




前日の土曜日に
旦那さんが来てくれて
お昼食べ行ったり
ドライブしたりして
ウチで夜ご飯食べて
散歩に付き合ってくれてルンルン



2日前くらいから
前駆陣痛らしきものがあって
歩いてると動けないくらいの。


だから散歩しながも途中で
フリーズしてしまって笑い泣き
でも間隔は縮まらないし
不定期だしで
まだ陣痛じゃないと思って
ひたらすら痛みに耐える笑い泣きアセアセアセアセ



4日は大きな花火大会があって
実家の近くからも
見えるポイントがあったから
旦那さんと2人で見て…
でも立ってるのが
辛くなってきたから
ウチに戻ることに…。


そしてテレビで観賞花火
花火が終わってから
旦那さん帰るのに
見送ろうとしたけど、

「病院電話してみて
今の症状伝えてみな?」

って旦那さんが言うから
夜の9時だったけど
電話することに。


すると、
「心配なら一度内診しましょうか?」

と言ってくれて、
念のため入院準備もして
病院に連れてってもらいました!



内診すると子宮口は1-2cmで
開いてないね〜と。

1時間NSTつけると
不規則だけど
8回くらいの張りがあって
入院決定!!アセアセ


旦那さんには一旦帰ってもらうことに。

この時夜の10時過ぎ。

入院着に着替えて
またNSTつけて横になる。


11時過ぎに旦那さんから
着いたよってLINEあって
また連絡するね〜
朝までは何もないかなぁ〜
なんてて話したかな…スマホ



その30分後くらいに
助産師さん来て内診。


「ちょっと待ってね〜


え?


…うーん、6センチやね〜。」


私、
え?6センチ⁇⁇ポーンポーンポーン
と驚くびっくりびっくり


1時間足らずで一気にそんな開く⁇笑




旦那さん帰っちゃったね〜
呼んだ方がいいかも‼︎


って言うから
急いで電話すると出ないアセアセ

寝てるのか⁇


とりあえずLINE送って
痛みに耐えてると
折り返しの電話。


すぐ家出てまた戻って来てくれた笑い泣きキラキラキラキラ



この時日付けが変わった頃
だったと思う。



旦那さん来るちょっと前に
また内診すると8センチ!!


またまたビックリポーンポーンアセアセ




助産師さん、


明るくなる前には
生まれるかもね〜ウインクウインクウインク



なんて話してました花火




つづく右矢印右矢印右矢印