711 362



先生の診察はなくって

助産師外来で初めてのNSTだった🏥




尿検査と体重、血圧測ったら

お腹に機械つけて

お腹の赤ちゃんの様子を見ながら

助産師さんとお話した🍀




どんなお産にしたいかとか

旦那さんは立ち会うかとか

そういう話をしてから

乳頭マッサージのやり方

教えてもらって

13回、123分するように

指導された🙌🏻




これからはどんどん

お腹張ったらいいからと言われ

12時間歩くようにっても




担当の助産師さん、

あんまり話してくれなくて

何を質問したらいいか

分からなくて

一応聞きたいことは聞いたけど

もっと情報が欲しかったな😅





NSTは赤ちゃん寝てたのか

大人しくって、刺激して

起こされてた。笑




その後元気に動いてたみたいで

問題なく終了





帰りに早速徒歩15分で帰れる距離を

遠回りして1時間弱くらいかけて帰宅🏠




次の日から朝夕1時間ずつ

歩いてたんだけど

段々気温が上がってきて

暑すぎて散歩どころじゃない😵💦



夕方に日が暮れる頃から

1時間だけ歩いてる✊🏻


時間全然足りないけど

帰りはマンションの

4階まで階段上って

家でスクワットして

カバーしてるつもり🤣