3572



夏の体調管理が

こんなに難しいとは



妊婦は暑い‼︎ってのは

ほんとだった。



基本寒がりの私、

でも今年は6月下旬から

ひたすら暑い‼️を連呼。




寝てると暑くて暑くて

汗かいて夜中に起きちゃう💦



エアコンつけて寝るけど

タイマー切れた瞬間

暑くなって汗かいて起きる

無意識にエアコンつける

朝まで付けっ放し

布団被らず寝てて

汗乾いて身体冷える

結果

風邪引く





エアコンは28℃じゃ

暑くて汗かいてダメだった。

寒いって言う旦那さんに

厚めの布団用意して

27℃設定で朝まで付けてたけど




35週入った日の朝、

喉の違和感を感じた。




やばい


喉いたい




と思ったけど、

旦那さんには黙ってた😅



薬飲めないから

うがいしたり

はちみつ舐めたり

にんにく食べたり

色々したけど治らず


3日目くらいから

咳が止まらなくなった😵😵💦



そして旦那さんにも

バレてしまい

人と会う予定を

立て続けに入れてたから

無理したから疲れたんやと

怒られました😔



そうじゃないんだけどね




咳は今もおさまらなくて

産むまで治らないかも~😷😷




冬は暖かくして

加湿してってすれば

早く治るけど

夏はほんと難しい💦



寝る時にマスクするけど

夜中早々にどっかいってるし😅



早く治りますように🙏🏻✨