本格的にお家探ししなきゃ

お願いしてる不動産屋さんから
連絡がないので
前から気になってる
物件そろそろ内覧できるか
問い合わせしてみました
(問い合わせして3ヶ月)
まだ内覧できないそうです
オーナーさん本格的に修理してるみたいです
築がかなり古いからね


なので違う不動産屋さんに
息子と一緒に行ってきました

不動産屋さんで持ってる物件が
それぞれあるので数あたれば
良い物件に出会えますしね


2物件紹介してもらい
2ヶ所とも内覧してきました

1ヵ所目


学校から近い
3DKだったのを1つ部屋を潰し
リビングにし2LDKに
1階は空きになってる
(リフォームがかかるので入居予定なし)
洗濯機置き場が外
お風呂が狭いっていうか小さい
ユニットバス
独立洗面所がない
築が古いから横も響く?


2ヶ所目


3LDK、1ヵ所目より15㎡広い
1ヵ所目より家賃が1万アップ
1ヵ所目より遠く歩いて10分位?
プロパンガス
片側は駐車場なので陽当たり○
角部屋の2F(下の階入居)
駐輪場なし
キッチンの横、冷蔵庫おけなく
別の所に置く
独立洗面台、洗濯機置き場あり

っと
それぞれ良いとこ悪いところがあり
何処を妥協するか?

息子は1ヵ所目が良いっと

後、2週間位あるので
他の不動産屋さんにも
行こうっと思います