4月から自転車通勤になった私

坂を下ったり上ったり
タイヤの消耗が激しく


後ろのタイヤがヤバイです

溝がなくなり
中のゴムが見えてきました
横側もキレツが入ってます


前のタイヤ

溝はまだありますが
横はキレツが入ってます


2015年に買った電動自転車
丸9年乗ってます
途中2年位乗ってない時もありますが


中のチューブを一度だけ交換しましたが

タイヤ交換はしたことありません



今は
我が家、車もないので
買い物行くのも自転車


電動自転車を新しく買うか

2万円払うなら
息子用の自転車(電動ではないやつ)として買って

息子の自転車もそろそろ買い替えなので


私がしばらく乗るか?

っと悩みましたが


前後にとりつけてる子供椅子
今は子供乗りませんが
荷物置きとして役立ってるので
今回は
前後タイヤ交換をしました



溝がある~




次、タイヤがダメになったら
新しく電動自転車買い直しだな