昨日は昼間暖かったですね
風もあり関東で15日早く
春一番がふいたそうです🌀びっくり

夜中も風がビュービュー
台風みたいです🌀


 

 

 

 





おはようございます


昨日の暖かさで
今朝は暖房いらずですが
風が凄い





 



いつ必要になるかわからない

冠婚葬祭用の服


結婚式・法事(三回忌など)は
日にちがわかってるので
前持って準備できます




葬儀は急に連絡がくる



前回、子供服を用意しました




私の礼服ありますが
17年位前に買った物
ジャケットがありません
覚えてませんが
カビちゃって捨てちゃったのかな?
半袖のワンピースのみ残ってます

ジャケットいつ捨てたか?ですが

葬儀や法事の時
夏だったので半袖ワンピースでOKでした


しかし今は冬
ジャケットがある礼服を買わなきゃ


しまむらに見に行ったり

ネットで検索したり

 

 

 

 

 

 



後で買おうっとなると

買いに行けなかったり

sizeがなかったり


ネットの口コミ見てると次の日に

届きましたとか書いてあったりしますが

大雪とかで配達が遅れるって事もあるので

(実際に先日の大雪で配達遅れました)



今は亡くなってその日にお通夜とか

やらないみたいで(2.3日後とか?)

なので

買いに行こうっと思えば買いに行けますが

我が実家は遠方なので移動などを考えたら

準備しておいた方が良いかな?っと思い


今、時間がある時に

購入しました


 


1月下旬、

おばあちゃん発熱したみたいですが

コロナ、インフルとも陰性で

熱も次の日には下がったみたいで

今は元気だそうです


来月、誕生日がきたら99才になります