北海道と言えば

とうもろこし🌽


滞在中、毎日の用に食べてました


生で食べれる


食べて美味しかったので


自宅に帰る日の朝
空港へ行く前に道の駅に寄って


朝、採れたての

とうもろこしを買って
空港へ向かいました


白いテープは
生で食べれるとうもろこし
(採れた日だけね)
雪の妖精


昨日
自宅に帰ってきて
白いとうもろこし1本だけ剥いて


生で食べました








今日

残りの3本を全て剥いて




白と黄色1本ずつを湯がきました



一つずつラップにくるみ
朝ごはんに食べます



黄色の1本は

削いで芯ごと炊飯器へ


出来上がりに塩を入れて

コーンごはん🍚

完成!


息子はコーン食べないので

残りはタッパに入れて

食べたい時に私がいただきます