持ってますか?


私はカードは作ってなく
(免許証があるからよいかなっと)

先日、交付申請書の手紙が届いてて
マイナポイントへの期限があるし、
健康保険証とかにも利用できるとかで
息子の分と一緒に申請書しました


背景が無地の証明写真が必要で
携帯カメラで撮影カメラ
私は直ぐに写真撮れますが
息子はふざけた顔で何回か取り直しムキー

15才未満は5年毎に更新
(子供は顔変わりますからね)

15才以上は10年毎に更新
パスポートと一緒ですね



約1ヶ月位で
カード引き取りの連絡がくるみたい


マイナポイントの期限ギリギリ間に合うかな?


マイナポイントに付加したい方は
早めに申請をした方が良いですよ!