再び
マリオのスタンプラリー
挑戦!!




最初の駅で前回見たいに
エラーになってないのでスタンプ
ゲットしたので
(次の駅でスタンプゲット出来てない事が判明)ガーン

都内フリーキップを購入して
スタンプラリー開始


やり方は




前回、QRの読み込みは出来たが
位置確認が出来なくて断念


そして今回は出来てたと思ったら
2駅目で同じエラーに‥ガーン
今回はすぐに原因がわかったので良かった

QRを読み込む
SATCH
位置情報OFFになってたのが
エラーになる原因だった
なので常にONに設定したら
ちゃんとゲットできました

スタンプゲット出来たら
画面がこんな感じになります



上矢印
この画面
(駅で絵柄が違います)
記念に残しておきたい人は
スクリーンショットなどで
画面を保存しておきましょう
12月19日にサイト閉鎖されます


たまにこんな画面もでます


キラキラキラキラキラキラ

このスタンプを5個集めて
ゴール駅(☆マーク)でお買い物
ゴール駅は店舗前に看板が出てます



ステッカーをもらいましょう


そしてレシートに
全駅達成した時の
応募番号が記載されてるので
なくさないように
もしくはこの時点で番号を入力しちゃう
私は入力しました




次は15駅目指して



ゴール駅で


オリジナルパスケースをゲット
(これはお買い物しなくても大丈夫です)



後は全駅目指して





やってたのですが
電池残が途中で怪しくなり‥


残り8駅で
充電切れになりました
(駅にいたのにQR前でアウトガーン)


フル充電してても
充電持たせる為に
電車内では携帯使わずにしてたが

QR読み込んだり
スクリーンショット保存したり
写真撮ったりしてたからか

充電持たなかった

最後の方、充電を気にして
パネル写真撮れてなかったり
スタンプゲットの
スクリーンショット保存できてなかったりショボーン

残り後少しだから
コンビニで充電器買おうかと
思ったが
いい値段するよ~ショボーン

なので諦めて

残りは次回
再チャレンジします

今回
朝10時~夕方16:30頃まで
お昼も食べず
ひたすら電車の乗り降りだけしてました


息子は
スタンプの場所はこちらと
右矢印左矢印を見つけると
ママこっちと

そして
パネルを見つけると
走ってパネルの場所まで


汗だくになってました


今日は何歩歩いたのだろうか?
万歩計計算しとけば良かった


充電の節約と
スタートをもう少し早めたら
1日で全部回れたかも?


次回は残りのスタンプゲットと
途中駅で寄り道しよう~


ちなみに
11月10日から
全国どこからでも
オンラインで参加できるみたいです